ショウメイ ノ ニンゲン ノ ショウメイ
出来る限り更新します……!
プロフィール

Author:大箱 巣詰
無事大学三回生になりました!
大箱 巣詰です。
本名ではありません!
一応、将来は小説などを書いていきたいと考えているので、
文章力向上の為にも、毎日の発見を綴っていきたいです。
主に、趣味について書くことが多くなるかと思いますが、
出来るだけ多くの人が読んで、面白い!
と思ってくれるようなブログになればなぁと思います(^^



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




逆走!
今日久しぶりにエンタの神さま観ました!
しかし、私が地味に好きだった牙一族が出ていませんでした。
一時は毎週出てたのに……
何でも流行ったり飽きられたりするのが早い気がします。

しかし!
特撮たちは時代のノリを引きずってても
寒さを通り越しておもろいです!
最近では、
レインボーマン、ダイアモンドアイに次ぐ
川内 康範特撮のコンドールマンに衝撃を受けました。

特に敵の姿が
人の欲から生まれたモンスター
っていうのは分かり易くていいんですが、
一人一人の姿が異様に不気味で、
その中でもスモッグマンという奴は、
オープニングで鼻に一本ずつ煙草をさして登場するという
かなりの根性をみせつけてくれました。
いくらなんでも体に悪そうです……。

あと、エンディングテーマでは
多分、人々の金に対する欲から生まれたのであろう
ゼニクレイジーがソロで歌を歌っているのですが、
あのエンディングの力強さを見る限り、
やっぱり人間、金が一番なのか!?
と少し切なくなりました……。

昭和特撮、若干暴走気味です。
探索!
昨日日記に書いてて、
そういえばR2-D2どこやったかな?と家を探していましたら、
出てきました!醤油入れ!
それも赤色です。
多分、普通の(?)R2-D2より3倍早いんだと思います。

ところで、R2-D2は色々と家具化されてたりしますね。
冷蔵庫とか……いつかはゴミ箱とかも見つけました。
けど……まず部屋に置く勇気がありません。
家来る人絶対びっくりしますよね。
後、動かないロボ見てるのはちょっと切ない気がします。
なので、掃除機とかになればいいかなーと思ったりもしましたが、
掃除機って思うとそれはそれで哀しいか……
とはいえ、ロボットも掃除機も似たようなものかもしれませんが……。

ちなみに、醤油入れとして使う気にはなれません。
なんかオイルはみ出てるみたいに見えそうですし。
バランスボール!
自称ですが……
私は基本無駄買いしない方だと思います。
服とかカバンとか見てても
どっちにしようかな~どっちも買っちゃおうかな~
っていうのもあんまないです。
必要最低限のものしか買ってない……つもりです。

けど、たまにめっちゃ買いたくなるものがあって、
それはまりもだったりR2-D2の醤油入れだったり
全然バラバラなんですが、
買いたい物が少ないせいか、一旦欲しい!と思うと
結構ずっと心のどこかで、いつか買うぞ!と考えている気がします。

で、その一つが何故かバランスボールでした。
……もう過去形です。

というのも、今日、バランスボールを使っての授業があって、
手の届かなかったバランスボールと運命的に出会えたのです!
ちなみに、個人的にも手に入れようと試みていたのですが、
邪魔、なんかうるさそう、と家族会議で即却下されたので、諦めかけていました。

しかし、思ったとおり楽しいことは楽しかったのですが、
学校ならうるささとかも気にしなくていいし、と調子に乗っていたら、
急にバランスボールが反乱を起こし、
っていうか、バランスを崩し、
後頭部から床に激突するという事件(?)が……!
久々にその場で放心しつつ、
心の買い物リストからは自動的に削除されました。

落語る!
落語ってます!

自分にプロの方の100分の一でも1000分の一でも
真似することができるのだろうか……という問題はさておき、
観たり聞いたりするのは楽しいです!

ところで、この前久々に引っ越してた友達を交え
超インドアでトランプしました。
遊んでる間、久々に会った友人がルール説明しつつ仕切ってくれたので
私は何もせず人任せにしていたのですが、
そうゆうのを進んでできるのも才能なんだろうな、と思いました。
もしかしたら、この子の性格は落語向きかもしれないです。

ちなみに私は基本的には暗いので、
このテンションは落語に向いていないのかもしれませんが、
少しでも明るくなるためにも落語頑張りたいです。

そして、憧れのトランプ奉行に昇格したいです!
トランプマンじゃないですよ……。


哲学的?!
今日はじめて『哲学的ゾンビ』という言葉を知りました。

『哲学的ゾンビ』とは、
人間を襲わないし、食べないし、腐ってないし、頭以外のところを撃っても痛がるし(多分)
普通に人間の中に混ざってても見分けがつかないという
なかなかややこしい奴ららしいです。
人間と違うところといえば、
怒ったり喜んだり哀しんだりするフリはできるけど、
ムカムカッってしたり、イラッッってしたり、しみじみと綺麗だなぁってのを
意識することは出来ないっていうところだけなので、
やっぱり人と見分けるのが難しそうです……。

そもそも、『哲学的ゾンビ』は存在そのものというよりも
考え方というか、概念……みたいなもののようです。
大分私の解釈がおかしなことになっていると思いますが。

しかし、例えば、ほぼ私の妄想ですが、
『哲学的ゾンビ』が存在する奴らだとすれば、
妖怪人間ベムじゃないですけど、奴らは
「早く人間になりたい!」と考えているはずです。
そうじゃないなら、ノーマルゾンビ(?)のように本能のみで振舞ってればいいはずなのに、
あえて、一生懸命人間の真似をして、怒ったり哀しんだりするフリをするなんて
なんかそれはそれで可愛いですね。

多分、一生懸命ってのも意識できないのでしょうけど……。
なんか、考えれば考えるほど矛盾だらけです……。

サンダーロード!
噂の『狂い咲きサンダーロード』をようやく観ました!
はじめは、不良学生が主役の青春もの?
と思いつつ観ていたのですが、
全然違いました……。
不良が主役っていえば主役なんですけどね……
周りのキャラクターとかも濃いすぎでした。
多分、テレビとかでは放送出来ないのだろうなぁ……と
ここまでブログで書いておいてあれなんですが、
若干感想も書くのも危なげな気がするというか、
書き辛いです……!

けど、シーン一秒一秒に魂がこもってて、
格好や武器ひとつとっても絵になるというか、
とにかくカッコよかったです!

ただ、私はあの世界では絶対生き残れない……と思います。
日出処の天子!
いつか憧れの法隆寺を訪れる日のためにも、
聖徳太子の基礎知識をもっと増やさなければ!と思い、
山岸涼子先生の「日出処の天子」を全巻読破しました!

とにかく、厩戸皇子が本当に王子様でめっちゃかっこよかったです!
それに、ちょっと不思議な力を持ってた人?くらいにしか思ってなかったのですが、
あんなに最強だったかもしれないとは……なかなか恐るべしですね。
とりあえず、私の理解力は正しいのかはさておき、ファン度はアップしました!

それにしても、少女漫画とはいえ、話が思ったよりドロドロしていたのでびっくりしました……
特に最終巻の8巻は若干テンション高すぎてあせりました……
ある意味一部の少女漫画は、ホラー漫画よりも怖いときがある……ような気がします。

ちなみに、歴史漫画でなら「あさきゆめみし」も好きです。
受験勉強中、光源氏のことを覚えなければ……と無理矢理読み始めたのですが、
全巻+番外を買ってしまうほど、どっぷりとハマってしまいました。

でも、全時代ひっくるめても一番好きな歴史上の人物は織田信長です!
……少女漫画にはならなさそうですね
水中ゾンビ!
ゾンビシリーズちょっとずつ制覇しようと、映画を観ています!

とりあえず「サンゲリア」と
「死霊のはらわた2」を観ました!

本当は「サンゲリア」より「ゾンゲリア」の方が観たかったのですが、
父親に騙されつつ、こっちの方をみせられてしまいました……
でも未だかつて観たことない泳ぐゾンビを観れて、
ちょっと得した気分です。
でも、本物のミミズをつけられたゾンビ役の人たちはどんな気分だったんでしょう……

続けて「死霊のはらわた2」ですが、
私はまだ「死霊のはらわた1」観ていませんでした。
話つながってないのかと少々不安でしたが、
なんか全然大丈夫だったみたいです。
寧ろ2だけでお腹いっぱいになりました……
でも全然ゾンビがゾンビっぽくないのでまたしても騙された気分です。
けど、近々日本でも公演されるらしい舞台版の「死霊のはらわた」は
ちょっと観に行ってみたいです。

今度からは何故か家にある「ゾンビ手帳」を参考に
じっくりと制覇していきたいです。
リテイク!
おととい~昨日にかけて、一分映画上映会&飲み会に参加しました。
作劇塾に入るまでは全然考えたことなかったけど、
実際、塾生の皆さんが撮影している現場をみたり、
完成された映画を観たり、
おそらく、私が普通に生活していたら、一生実際にお目にかかることもなかったであろう、
現在進行形で現場で活躍なさっている監督のお話を聞いて、
映画撮るのって楽しそう!と思いました。

HPが減る前のお話です。

その後、私は
ドSだ!
と満場一致で断言されてしまい、
極めつけには心理テストでまでSだと結論付けられ、
いろんな意味で一気にHPを失いました。

その後、家に帰ってから「パコと魔法の絵本」を観て、
あまりにもパコがキラッキラしていたので
このくらいの年からやり直せたらなぁ……と思わずにはいられませんでした。

私はどこかで「思いやり」のスキルを取り損ねたような気がします……。
活字化!
今、地道に何冊か本を読んでます!
本は本当にたくさん読まなダメだと思います。
なんか下手な駄洒落みたいになってしまいましたが……

というのも、最近知り合った大学の友人と話をしていたらさらりと
「本好きなんだー。じゃあ、最近本何冊くらい読んでる?」
ときかれ、
いやー……今って数えるほどは読んでないよなぁ……と
考え、はぐらかそうと好きな作家を聞いたところ、
「じゃー○○先生知ってる?」
と聞かれ、うわー、誰だ?!と焦りながら苦笑いを浮かべていたら
「え?……結構有名だと思うんだけど」
との一言に完全に滅多うちにされてしまい、
まずい、まずすぎる!と思ったわけです……。
色んなとこに趣味は読書です!と書きましたが、
まだ本が好きといえるほどまで本を読んでいないです……

ずっと前から言われ続けてきた
漫画じゃなく、活字を読もう!
の標語を、今更ながら小学校の先生って良い事言ってたんだなーと思い出しつつ
リスペクトしたいです。




