ショウメイ ノ ニンゲン ノ ショウメイ
出来る限り更新します……!
プロフィール

Author:大箱 巣詰
無事大学三回生になりました!
大箱 巣詰です。
本名ではありません!
一応、将来は小説などを書いていきたいと考えているので、
文章力向上の為にも、毎日の発見を綴っていきたいです。
主に、趣味について書くことが多くなるかと思いますが、
出来るだけ多くの人が読んで、面白い!
と思ってくれるようなブログになればなぁと思います(^^



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




怖いもの漬け!
本当に久々の更新になってしまい申し訳ありません;
長期の休みに入り、冬の山は越えたってかんじです!
まだまだ寒くなりそうですが……

ところで最近、ロボットや体育やねずみばかりで、
全然恐怖に触れていないじゃないか!
と今更ながらに我に帰ったので、
お借りした本を読んだり、映画を観たりして地道に充電しています。
こたつで温まりながら恐怖をかきたてられるのは、
実は、コタツで雪見大福を食べるくらい心地のよいものなのです!
冬はいいですね(^^

特に、この冬読み心底冷え切ったのは、
山岸涼子さんの「私の人形はよい人形」です。
日本で一番怖いホラー漫画だと聞き、ずっと気になっていたのですが、
この間藩さんにお借りしてやっと読むことができたのです!
本当にありがとうございます!

この漫画では、なかなか表現することが難しい、
予想外の怖さがたくさんあって、とても勉強になりました!
実際読んでいるときは勉強……というよりむしろショートしかけていましたが……
ホラー漫画を、
傷を癒しつつゆっくり読もう……
と思いながら読むのは久しぶりでした。
今よりもっと怖がりだった小学生くらいのころはよくあったんですが……。

しかし、それでも恐怖との出会いは素敵なものだと断言します!
そしてこのトラウマたちを私の作品にも生かせていければいいな、と思います。
ただ、これを越えることができるのか? という果てしない壁をみてしまったような気もしますが、
少しでも追いつけるように頑張りたいです;;
感傷に干渉!
最近、映画とか観て泣いたりすることが多くなったような気がします。
自分の心を動かす良い作品に出会えている……!
と前向きな考えれば良いのかもしれませんが、
個人的には残念なかんじです。

というのも、今まで、
映画とか本とかみても全然泣かない!
っていうのが結構誇りでした。
感動することは厳選した方が思い出に残るような気がするからです。

……バカにするわけではないですが、
そんなに友達でもない子が転校するときとか、
そんな知らない先生が転勤するときとか、
やたらその場の空気で泣いちゃう人は、
結局何が思い出に残るのだろうという気はします。

ただ、泣いてた子は優しかったです。
嘘泣きしてるわけでも無さそうでしたし、
心の底から人間が好きなんだー!と思えるから泣けるのかもしれないです。

しかし、ゾンビとかにまでいちいち感動して泣きかけてたらキリないので、
来年の目標は「泣かない!」にしたいです。

ただロボットはで泣くのはセーフで!

暴力反対?!
プラスチックの棒的なものでぶたれました……。
事故ですが……。
ユニホックっていう球技でつかう物らしいです。
実際、そのスポーツをしてたんですけど、
それで思いっきりぶたれてしまいました……。

ちなみにどこかの国で、小指までの太さの鞭なら躾として使用可!
と法律で定めているところがあると聞きました。
しかしそれと比べてもユニホックは形がなんとなく鞭っぽいんですが、
その十倍くらいあります。
ということは、痛さも躾の十倍くらい……?

ところで、最近知ったのですが、生まれつき痛みを感じない人もいるそうです。
それだけ聞くとちょっといいな、なんて思ったりもしますが、
そういった人は、気をつける加減がすごく難しいとか……
人に対しても自分に対してもどれくらいの痛みが大丈夫なのかもわからないから、
すごく大変らしいです。

喧嘩をよくした人ほど人の痛みがよく判るというのも、
そのせいですよね。
痛さに慣れちゃわないのかな、とか思いますが、
痛さが判る分人に優しくすることができるんでしょうか?

どうでもいいですが、私は殴り合いの喧嘩をしたことがないので、
いまいち「クローズ」的な痛みは判りません。
いや、できればこれからも殴り合いなんてしたくないですが……。

喧嘩してなくったって、その分冷酷なんてことはないです……多分。






