ショウメイ ノ ニンゲン ノ ショウメイ
出来る限り更新します……!
プロフィール

Author:大箱 巣詰
無事大学三回生になりました!
大箱 巣詰です。
本名ではありません!
一応、将来は小説などを書いていきたいと考えているので、
文章力向上の為にも、毎日の発見を綴っていきたいです。
主に、趣味について書くことが多くなるかと思いますが、
出来るだけ多くの人が読んで、面白い!
と思ってくれるようなブログになればなぁと思います(^^



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




将来の方の!
先日、少し探し物をしていまして机の中をひっくり返してみますと、
交換ノート、お友達帳(誕生日とか趣味とか自己紹介を書くノート)などなど、
恥ずかしい過去の品が次々と出てきました。
しかし、読んでいってみると現在の自分でもびっくりするようなことを平気で書いていたので驚きました。

まず、意外と将来の夢がぶれにぶれていました。
といっても、小説家になりたい、漫画家になりたいのどちらかだけですが……。
何を血迷っていたのか一年ごととかに変わってたのでびっくりです。

ところで、当時一緒に交換ノートをしていた友人も「漫画家になりたい!」と書いていました。
私に気をつかってその場で書いたのか、
本気でそのときは目指してたのかはナゾですが、
今そのこは全然漫画とは関係ない道へ進んでしまいました。
むしろ、気付いたときには関係ない道へ進んでいたので、
いつの間にか夢って変わっちゃうもんなのかと思うとちょっと切ないです。

ちなみに私は一番古い交換ノートで「将来は作家になりたい!」と書いていたので、
根本的にはぶれずに文章が書きたかったみたいで安心しました。
ただ、その後、
「まぁ、作家とは関係ないけど手芸クラブに入ろうと思う」
と書いていたのがちょっと心配でしたが……。
ゆかい?つーかい?!
怪物くん実写でするんですね……
最近知って驚いています。
正直実写でしてどんなかんじになるのか、全く想像できませんが……

ところで、この話を聞いてから
幼稚園に入る前くらいの歳のとき、
とにかく怪物くん好きだったな~ということを思い出しました。
好きというか、むしろ
将来の夢でした。

当時のなりたかった理由は、
さすがに思い出せないですが、
セーラームーンとかアンパンマンとかも同時進行に好きだったのに、
なんで特別、怪物くんになりたかったのかなー……と考えると、
怪物くんの周りにいる召使(?)といっしょにいたかったんじゃないかと思います。

ちなみに、その召使をざっくり説明すると、
フランケンとドラキュラと狼男です。
この三大スターがずっと家にいて、
しかも友達みたいに遊んでくれたりするなんて……!
私も怪物くんになりたい!
と、考えていたのだとすれば、
当時と今と考え方あまり変わっていないかもです。

とはいえ、さすがに今怪物くんになれるとは思っていません。
むしろポジション嵐のリーダーに取られてしまいましたし。
でも、もし怪物ランドの頂点に君臨できて、
召使をチョイスした上で日本に住むなら、
フランケンとドラキュラとゾンビを連れて、
3大死体モンスターユニットを組ませたいです!
一緒に住むのに、日本の幽霊&妖怪も捨てがたいですけど……

というか、そんな家にしてしまうと、
絶対ひきこもっちゃいますね……。
注意耳炎!
前回の少し続き……
先日、中耳炎になりました。
ちなみに、私はいままで偉そうに
「中耳炎になったことがある!」
と思ってたのは、嘘で、
実際私は痛さレベル中の外耳炎にかかったことがあるだけで、
生まれてはじめての中耳炎でした。

とにかく痛かったです。
むしろ耳の病気じゃなくて、
脳になにか刺さってるんじゃないかな?
と錯覚してしまうくらい、
命に別状のある痛さだと思ってしまいました。

現在では痛さもなんとか治まりましたが、
そもそも何故、私が中耳炎にかかってしまうのかと考えました。
耳に水が入ったわけでもありませんし、
傷をつけた記憶もありません。

調べたところ、
インフルエンザという意外な文字が!
どうも、私のかかった急性中耳炎はインフルエンザ菌によって発症するもの
……らしいです。

インフルエンザ(1月19日の日記より)をまさかここまで引きずることになるとは……
過ぎたことはもういいんですけど、
まだ中耳炎にかかってない左耳がちょっと不安です。
外に出たい!
もう一週間経ってしまいましたが;;
「第三回 大人の修学旅行」参加させていただきました!

最近大河ドラマの「坂本龍馬」を毎週観ていたこともあり、
今更ながら「坂本龍馬」に興味があったこともあり、
とても勉強になる旅となりました。

まず、坂本龍馬と中岡慎太郎のお墓では、
キレイな景色がみれることがわかりました。
坂本龍馬も京都を一望しつつ
日本の事を考えてくれているのかなぁと思うと、
感無量です!
ただ、ラクガキが多すぎる……!
どうやって書いたの? ってところにまでラクガキが……。
こういった悪習はどうも日本だけのようですし、
あまりよろしくないですね……。

その後、霊山歴史館に行き、
貴重な品々を拝見しつつ、歴史を辿りました。
教科書でなんとなく見流してたところも、
実際、実物をみながら、藩さんからお話を伺いながらすることで、
面白い! と思えることが多々あることに感動しました。
生生しく血のついた着物などもあり、少し驚きましたが……。

着物といえば、ここでは、新撰組コスチュームを着させていただきました!
私が着るには勿体無いような……とも思いましたが、
どうも新撰組は150cm代の方々が結構いらっしゃったようなので、
もしやこの時代なら私も新撰組に入れたのか……!?
と、無謀な野望が一瞬芽生えました。

ちなみに、前回訪れてからというもの、
実は個人的京都のお気に入りスポットとなった、
「縁切り神社」へと連れて行ってもらいました!
ドロドロ好き&絵馬好きな私にとっては、
どうしてもこういったものを見てしまうと創作意欲が―――!
……なんてことを考えてると、
ふと、何故か中身がぐちゃぐちゃになっている自動販売機が目に止まり
心臓が止まりかけました。
人の恨みはシャレにならないです……。

その後は、飲み会へと参加したかったのですが、
少々体調を崩し、残念ながら皆さんとはお別れしました。

しかし、この体調不良の正体が
中耳炎だとは
まだこのとき知る由もなかったのです……!

すいません、ラスト三行の詳細は次回へ続かせてもらいます……。




