ショウメイ ノ ニンゲン ノ ショウメイ
出来る限り更新します……!
プロフィール

大箱 巣詰

Author:大箱 巣詰
無事大学三回生になりました!
大箱 巣詰です。
本名ではありません!
一応、将来は小説などを書いていきたいと考えているので、
文章力向上の為にも、毎日の発見を綴っていきたいです。
主に、趣味について書くことが多くなるかと思いますが、
出来るだけ多くの人が読んで、面白い!
と思ってくれるようなブログになればなぁと思います(^^



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




大好きです!
怪物くんドラマ始まりましたね!
原作とイメージ違うとか、
原作知らないしとか、
嵐の大野くん似合ってないとか。
色々な意見があるかとは思いますが、
私は全然抵抗ありませんでした。
むしろ大好きです!

なんというか、極端な話、
モンスター&悪魔の格好してる人が毎週テレビで観れる!
というだけで若干テンションが上がってしまいます。
もろコスプレじゃん! といわれてしまえばそれまでなんですが、
結構それぞれの特徴とか掴めてて
当たり前にドラキュラがニンニク嫌ってるのとか観るだけでも
嬉しくて仕方ないです!
熱いドラキュラファンの方にこういうこと言ってしまうと
怒られてしまいそうですが……。

ちなみに、一番のお気に入りは悪魔族の津田寛治さんです。
もともと好きな俳優さんだったのですが
すごく悪魔の格好が似合っていて、
悪巧みをしている顔や高笑いしているときなど
この人ばかりは本物なんじゃないかと錯覚してしまいます。
もちろん悪役なんですが、とにかくカッコイイです(^^

毎週怪物が一気に観れるってちょっとお得ですよね!
……と思うのは私だけでしょうか;
ちなみにフランケンがうた子ちゃん好きという設定は
ドラマで初めて知りました。
原作もそうだったんでしょうか?
とりあえずうた子ちゃんは湖に投げられないといいんですが……
ていうか、花嫁は!?
リマスター!
本日、リマスター版・帝国の逆襲を観ました!
すごく画面キレイでした!
そして、やはりR2-D2は相変らずステキでした。
湖に落ちたときの汚れまでキレイに見えたり……

ところで、今更ながら気がついたんですけど、
C3POが「R2も喜んでますよ~」
とかって説明してくれないと、
イマイチ感情とかわからないんですよね……。
R2-D2ファンとしては失格かもしれませんが。
折角DVDありますし、また観て研究しようかと思います。

スター・ウォーズ エピソード5 帝国の逆襲 リミテッド・エディション [DVD]スター・ウォーズ エピソード5 帝国の逆襲 リミテッド・エディション [DVD]
(2006/09/13)
マーク・ハミルハリソン・フォード

商品詳細を見る

弱虫!
できればこういった記事を書くのは最後にしたいんですが……
また風邪を引いてしまいました……!
しかも、インフルエンザだと思いきや違っていたというフライング。
ただ、インフルエンザじゃなかったということは、
完全に私の体調管理ミスじゃん……
と思うと非常にブルーな気持ちになりました。

そしてブルーな気持ちになりすぎて、
太宰治の「斜陽」を読んでしまいました。
何で今まで読まなかったのだろう!
というくらいすごく面白かったです。
とにかく斬新というか、想像を裏切られるというか、
決して明るい物語ではないのに、どこか自嘲的な笑いがあって、
読み終わっても全然嫌な気持ちになりませんでした。
むしろ元気をもらえたような気がします。

ただ、個人的には直治が好きなのですが、
彼のエピソードでぼろ泣きしてしまいました。
以前、日記に「あまり泣かないとくぞー!」
と書いたはずなのに、なんだかあっさり打ち破られてしまいました。
でも、もう既に今年出会った一番の作品になるんじゃないかな~なんて思ってるので、
泣いてしまうのも仕方ないかもしれません。
おめでとうございます!
中山先生の……29回目?のお誕生日と
開塾記念日のお祝いパーティに参加しました!

たくさんお話できて楽しかったです!
そして久々に誕生日で歌歌いました(笑)

しかし途中、若干ダウンしてたので、
来年の今日のためにも
もっと日頃から持久力をつけねば! と思いました。

とりあえず、目指すは一週間不眠不休!
はハードル高すぎますが……







