ショウメイ ノ ニンゲン ノ ショウメイ
出来る限り更新します……!
プロフィール

大箱 巣詰

Author:大箱 巣詰
無事大学三回生になりました!
大箱 巣詰です。
本名ではありません!
一応、将来は小説などを書いていきたいと考えているので、
文章力向上の為にも、毎日の発見を綴っていきたいです。
主に、趣味について書くことが多くなるかと思いますが、
出来るだけ多くの人が読んで、面白い!
と思ってくれるようなブログになればなぁと思います(^^



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




100万回死んでも……!
菅野美穂さんには絶対生まれ変れないと思います。
しかし! 絶対に生まれ変れないと思わされてしまうからこそ、
菅野美穂さんが大好きです!
15分でいいから入れ替わりたい……!
というよりも目の前に現れてほしいです(笑

すごくキレイなかたですし、
もともと好きっていうのもあったんですが、
今日北野武監督の「Dolls」を観てさらに好きさが増しました!
劇中、西島秀俊さんと歩いているときのぼんやりしているようでどこか苦しそうな表情が
なんとも言えない素敵さでした!

あまり幸せな瞬間の少ない映画でしたが、
かといってすごい泣かせよう!っていう内容でもなくて、
心が温かくなる不思議な映画でした。

今日はすごくいい夢がみられそうです!

はやぶさ!
正直今まで小惑星探査機のことを軽んじていました!
ただの機械だと思っていました!

しかし、この間帰還されたとのニュースをで「はやぶさ」帰還までの道のりを知り、
不覚にも泣いてしまいそうになりました……。
なんと、今年は自重する!
と宣言したにも関わらず、まさかの二度目の不覚です。

ただ、今回の涙は「はやぶさ」自身に対するものだというのはもちろんのことですが、
「はやぶさ」を見守り続けた方々に対しても感動しました!

地球の撮影を「はやぶさ」にさせたのは、
最後に「はやぶさ」へ地球を見せたかったからなのだそうです。
消えてしまう前に自分たちのいる地球を見せたい!
そう思えるのは、きっと相手を単なる機械だなんて考えていなくて
家族か、それ以上の存在だと思えるからこそ抱ける感情なのではないでしょうか?

イトカワの砂が採取できているのか楽しみですね!
結果わかるの半年くらい先みたいですがっ!

80越え!
気がつけばブログ記事が80越えていました。
多いのか少ないのかわかりませんが……いや、
まだまだ少ないですっ!
もっと更新率を高めなければ。

しかし! 今回は少ないながらにも80記事越えを記念して、
私の大箱巣詰という名前のルーツにもなった
生き物の写真を載せたいと思います。
記念というか、この前のパソコン修理のとき画像整理してて
たまたまファイルにあったのを見つけただけなんですけどね……

oohako.gif

↑画像荒いですが、私のHNの由来になったオオハコスズメです。
オオスカシバとも呼ばれます。
昆虫苦手な方はごめんなさい!
でも、家で飼っていたほど本当に好きな昆虫なんです。
ちなみに蜂のように見えますが、この虫はスズメ蛾という
蛾の一種なんです。

実は、私は基本的に昆虫が好きで
よく昆虫博物館とかにも行ってました。
もちろん苦手な昆虫もたくさんいますが……
あえて名前は出しませんが、ゴのつくアレとか……(笑

虫を見ていると、どうしても仮面ライダーとか、
怪人とか思い出してしまいます。
バルタン星人なんておもいっきり顔セミですし……
いつか自分でヒーローを考えたい私としては、
虫を学ぶことも大事な勉強だと思います!

これから夏が近づき虫たちが活動する時期です。
かつてのように虫を飼う勇気はありませんが、
ひさしぶりに遭遇した虫を観察してみようかな……?
解せぬ!
ダースベーダーが携帯電話になっているドコモのCMかわいいです。
阿部サダヲさんも好きなので、すごいコラボだ! と思いました

私にもドコモみたいに持ち物とか、電化製品とか、
話せたり友達になれたら楽しそうだな、と思っていた時代がありました。
幼稚園くらいのときだったので、筆記用具に顔を描いてみたりとか
名前をつけてみたりとかしていた気がします。

ちなみに影響を受けたのは完全に「まじかるタルるートくん」です。
同じく幼稚園くらいのときに好きでした。
主人公、江戸城本丸が持ち物に顔を描いたり名前つけていたのをみて、
対無機質な物だといえ、ああやって大事にできればいいな!
と思っていました。

ただ、本丸とは違い私自身飽き性+雑だったために、
そうでなければ大事にされていたであろう物質たちは
儚くもすぐに無くされたり破壊されたりしていましたが……
さすがに今はもうエンピツに名前つけようなんて考えはおきませんが、
大事にしなきゃなと思います。
特に新しくなったばかりで繊細なパソコンに対しては……!




