ショウメイ ノ ニンゲン ノ ショウメイ
出来る限り更新します……!
プロフィール

大箱 巣詰

Author:大箱 巣詰
無事大学三回生になりました!
大箱 巣詰です。
本名ではありません!
一応、将来は小説などを書いていきたいと考えているので、
文章力向上の為にも、毎日の発見を綴っていきたいです。
主に、趣味について書くことが多くなるかと思いますが、
出来るだけ多くの人が読んで、面白い!
と思ってくれるようなブログになればなぁと思います(^^



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




はやぶさ!
正直今まで小惑星探査機のことを軽んじていました!
ただの機械だと思っていました!

しかし、この間帰還されたとのニュースをで「はやぶさ」帰還までの道のりを知り、
不覚にも泣いてしまいそうになりました……。
なんと、今年は自重する!
と宣言したにも関わらず、まさかの二度目の不覚です。

ただ、今回の涙は「はやぶさ」自身に対するものだというのはもちろんのことですが、
「はやぶさ」を見守り続けた方々に対しても感動しました!

地球の撮影を「はやぶさ」にさせたのは、
最後に「はやぶさ」へ地球を見せたかったからなのだそうです。
消えてしまう前に自分たちのいる地球を見せたい!
そう思えるのは、きっと相手を単なる機械だなんて考えていなくて
家族か、それ以上の存在だと思えるからこそ抱ける感情なのではないでしょうか?

イトカワの砂が採取できているのか楽しみですね!
結果わかるの半年くらい先みたいですがっ!


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://oohako.blog37.fc2.com/tb.php/101-0b575084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


