ショウメイ ノ ニンゲン ノ ショウメイ
出来る限り更新します……!
プロフィール

大箱 巣詰

Author:大箱 巣詰
無事大学三回生になりました!
大箱 巣詰です。
本名ではありません!
一応、将来は小説などを書いていきたいと考えているので、
文章力向上の為にも、毎日の発見を綴っていきたいです。
主に、趣味について書くことが多くなるかと思いますが、
出来るだけ多くの人が読んで、面白い!
と思ってくれるようなブログになればなぁと思います(^^



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




ゲット!
さっき家の前でカブトムシがひっくり返っていました!
もちろん即ゲットし、
しかし、育てる自信はないのですぐに逃がしてあげました。

musikinngu.jpg

またまた虫が苦手な方はごめんなさい。

それにしても、やはり虫のフォームはカッコイイ!
そしてカッコイイだけでなく、
手足の数といい、目、口の位置といい、
当たり前ですが人間とかけ離れすぎててとても不思議なかんじがします。

以前昆虫⇒特撮のキャラクターにするとカッコイイ!
ということについてブログに書きましたが、
昆虫⇒恐怖の対象!
としても、もっともっと可能性があるのではないかと思います。
もちろん、大量発生して気持ち悪い、という意味の恐怖とは少し別の
キャラクターとしての怖さです。
「ハエ男の恐怖」は既にありますが、
「怪奇!カブトムシ男」とか……
……強そうですが、あまり怖くはなさそうですね。

ちなみに、昆虫ではありませんが生物をモチーフにしたホラー映画のキャラクターだと
「蛇女の脅怖」の蛇女が非常に怖かったです!
以前もラジオで語ったことがあるのですが、
本当に憧れのモンスターです。
もし生まれ変るなら……
カネゴンとこっち悩みます(笑

やはり人とかけ離れた生物ほど不思議で怖いモンスターになるのかなぁ……と。
これからも、生物のことをもっと知って新たなモンスターを生み出したいと思います!
ただ動物、虫好きなだけですけど……。

蛇女の脅怖 [DVD]蛇女の脅怖 [DVD]
(2002/12/06)
ノエル・ウィルマン

商品詳細を見る


コメント

 これはクトゥルー神話でいうところのサーペント・ピープルですね。
 クトゥルー神話のモンスターは独特なのが揃ってますよ。
[2010/08/06 11:48] URL | 東野明 #- [ 編集 ]


たしかに独特ですね。
いろんな生物が組み合わさっているというか……
色合いの不気味なかんじとかも素敵です!
100分の1でも1000分の1でも追いつければなぁと思うのですが、
モンスターを考えるのはかなり美的(?)センスが必要そうですね。
[2010/08/07 18:08] URL | 大箱巣詰 #aYDccP8M [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://oohako.blog37.fc2.com/tb.php/111-5ead0bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


