ショウメイ ノ ニンゲン ノ ショウメイ
出来る限り更新します……!
プロフィール

大箱 巣詰

Author:大箱 巣詰
無事大学三回生になりました!
大箱 巣詰です。
本名ではありません!
一応、将来は小説などを書いていきたいと考えているので、
文章力向上の為にも、毎日の発見を綴っていきたいです。
主に、趣味について書くことが多くなるかと思いますが、
出来るだけ多くの人が読んで、面白い!
と思ってくれるようなブログになればなぁと思います(^^



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

ついてこい!いや、きてくれますか……?!
おれたちゃ裸がユニフォーム♪

アパッチ野球軍(3) オンデマンド版 [コミック] (HIT COMICS)アパッチ野球軍(3) オンデマンド版 [コミック] (HIT COMICS)
(2005/07/28)
花登 筐

商品詳細を見る


という、歌詞がかなり印象的な「アパッチ野球軍」です。
歌詞だけではなく、内容もなかなか強烈で……
遠くに野球をしにいくとき、村単位でお金がなさすぎて、
「おれたちがしてやれるのはこれくらいだ!」
と大量の野菜を車に積まれて送り出される……
という、回ではちょっと泣きそうになってしまいました。
野球がどうこう以前に人としてかなり尊敬してしまう
すてきな漫画です。
今回の「作劇ネトラジ」でも時代と作品の変化について取り上げられていましたが、
そういえば、最近不況とはいえアパッチ野球軍ほどハングリー精神に溢れている漫画は
現代に少ないような……
いや、現代でなくても少ないのかな……?

ちなみになぜ三巻かというと、個人的に表紙が一番アパッチ野球軍っぽいと思ったからです。


アパッチ野球軍だけというのもアレなので、
続きまして、最近見た映画!

サマーキャンプ・インフェルノ [VHS]サマーキャンプ・インフェルノ [VHS]
(1987/06/21)
マイク・ケリンジョナサン・ティアースティン

商品詳細を見る


残念ながらアマゾンに画像がありませんでしたが……
ラストが衝撃的過ぎる映画でした。
いや、正確には途中おおよそラストの予想はつくのですが、
そして、その予想は間違ってはいないのですが……
それでもラストに驚かぬ人はいないのではないでしょうか?
ちなみに、同じ感じの衝撃度だと

エンジェル・ダスト [DVD]エンジェル・ダスト [DVD]
(2001/09/21)
南果歩豊川悦司

商品詳細を見る


と少し似ている気がします。
似てる、といってもかなり部分的な点でですが。
ちなみに、この映画を完全に理解するにはまだまだ時間がかかりそうでしたが
独特の世界観といい、キャラクターの個性の強さといい
さすが石井聰亙監督! と思いました。
なんだか、観ているうちに同じような催眠をかけられ
違う自分が目覚めてしまいそうな錯覚に陥ってしまいましたが……
違う自分といえば……

大映テレビ ドラマシリーズ ヤヌスの鏡 前編 [DVD]大映テレビ ドラマシリーズ ヤヌスの鏡 前編 [DVD]
(2005/01/01)
杉浦幸山下真司

商品詳細を見る


を最近観るのがマイブームだったりします。
かなり斬新なストーリーであるのに加えて、
一話完結であるため、毎回とても楽しく観れます!
むしろ、一話一話が映画であるかのような満足感があります。
自分にももうひとつ顔があればなぁーなんて妄想してみましたが、
もう1人の自分も大して強くなさそうかな……残念。

と、最近観たものが結構個人的に好きなものが多かったので
(アパッチ野球軍においては結構前から知っていましたが……)
つい一気に書いてしまいました……

当初から相変わらずなブログですが
こんなブログももうすぐトータル100記事です!
いつもブログを見てくださる皆さま、本当にありがとうございます。

しかし、100に到達するまで涙はみせませんよ……!
スポンサーサイト


コメント

 『ヤヌスの鏡』は小学生の頃見てました。 『スケバン刑事』の後番組として放送していたので、続いて見ていた記憶があります。
 当時は意味がよく分からなかったですね。
 まあ私としては『セーラー服反逆同盟』のほうが面白かったです。
[2010/08/20 10:29] URL | 東野明 #- [ 編集 ]


私もリアルタイムで見たかったです!
たしかに小学生の頃だったら……
いや、個人的には今見てても意味がわからないところがちらほらあります(笑
「セーラー服反逆同盟」とはまた強烈な題名ですね……しかも、中山美穂さんが同盟の1人に……!
こちらも是非みておかなくては!
[2010/08/20 12:30] URL | 大箱巣詰 #aYDccP8M [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://oohako.blog37.fc2.com/tb.php/121-d40dedb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


