ショウメイ ノ ニンゲン ノ ショウメイ
出来る限り更新します……!
プロフィール

大箱 巣詰

Author:大箱 巣詰
無事大学三回生になりました!
大箱 巣詰です。
本名ではありません!
一応、将来は小説などを書いていきたいと考えているので、
文章力向上の為にも、毎日の発見を綴っていきたいです。
主に、趣味について書くことが多くなるかと思いますが、
出来るだけ多くの人が読んで、面白い!
と思ってくれるようなブログになればなぁと思います(^^



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

おれがあいつであいつがおれで?!
と、これは大林監督が「転校生」として映画化した元ネタの小説の題名ですが……
先日観た「ロスト・ハイウェイ」はこれの海外版だと考えるのが一番妥当でしょうか……
……嘘です、ごめんなさい


ロスト・ハイウェイ [DVD]ロスト・ハイウェイ [DVD]
(2002/02/22)
ビル・プルマンパトリシア・アークェット

商品詳細を見る


この映画は私がかつて非常に感銘を受けた「イレイザーヘッド」と同じく
デヴィット・リンチ監督の作品なのです!
「イレイザーヘッド」についても熱く語りたいのですが、
まずは最近観たこちらから。

……とはいえ、まだ理解し難い部分が多い作品だったりします。
何度かは「あ、そういうことか!」
と、納得しかけた部分もあったのですが、
観進めるにつれ違うほうに矛盾が出てくる……
という、手が届きそうで手が届かない、
かなり歯痒い作品でした。
ストーリー全体が
どうだ! 最後まで観てもよくわかんなかっただろ!
とでもいいたげで、挑戦的なかんじが
最後まで目を離せなくさせる工夫だったのではないでしょうか……?
絶対こんな賢く話考えられない! と思いました。

イレイザーヘッド 完全版<ニュープリント・スクイーズ> [DVD]イレイザーヘッド 完全版<ニュープリント・スクイーズ> [DVD]
(2002/08/23)
ジャック・ナンスシャーロット・スチュワート

商品詳細を見る


それから、初めに書いたこの映画ですが……
こちらは頭を使うから、物語が……とかそういったことは関係なく
とにかく大好きです!
ならばどこが好きなのか? と聞かれると
世界観とか、白黒なところとか……
具体的に挙げれる理由は、たくさんありますが
やはり、キャラクターが可愛くて好きです!
特に赤ちゃんが……文章で容姿を説明するのは難しいですが。
あと、詳しく書くとこの記事自体が削除されてしまいそうですが(笑
とにかく、可愛くてインパクト大です!
可愛い、と書きつつも当時はかなりのトラウマになりました。
ホラー映画と分類してよいものなのか微妙ですが、
ぜひ、怖いのが好き&可愛いと思える人には観ていただきたいです!
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://oohako.blog37.fc2.com/tb.php/124-0fb9f134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


