ショウメイ ノ ニンゲン ノ ショウメイ
出来る限り更新します……!
プロフィール

大箱 巣詰

Author:大箱 巣詰
無事大学三回生になりました!
大箱 巣詰です。
本名ではありません!
一応、将来は小説などを書いていきたいと考えているので、
文章力向上の為にも、毎日の発見を綴っていきたいです。
主に、趣味について書くことが多くなるかと思いますが、
出来るだけ多くの人が読んで、面白い!
と思ってくれるようなブログになればなぁと思います(^^



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

アンハッピー!?
基本的にはドラマは観ない……というか、
最近は特に観ていないのですが、
そんな私にもかつて大好きなドラマがありました!

マンハッタンラブストーリー Vol.1 [VHS]マンハッタンラブストーリー Vol.1 [VHS]
(2004/03/12)
松岡昌宏及川光博

商品詳細を見る


これです!
題名だけでなく表紙すらもオシャレでかわいい「マンハッタンラブストーリー」というドラマです。
崇拝している及川光博様がほぼそのままのキャラで出ていらっしゃったり……
と、キャストもかなり豪華です。
そして、出演されている方々がすばらしいだけでなく、
皆良い人なんだけど、なぜかすれ違ってしまう……!
という、ちょっぴり切ない物語も大好きです。
切ないといえば……

ハチミツとクローバー 第1巻 [DVD]ハチミツとクローバー 第1巻 [DVD]
(2005/08/26)
神谷浩史工藤晴香

商品詳細を見る


これです!
こちらの「ハチミツとクローバー」も同じく……
というか、それ以上にすれ違いすれ違い、
気がつけば誰も幸せになってない……というかなり切ない物語でした。
ちなみに、この漫画を読んでいたある塾生さんに
「ハチミツとクローバーは皆良い人すぎたから誰も幸せになれなかったんだ」
と説いていただき初めてこの漫画の真意を知りました。
「ハチミツとクローバ」も皆良い人すぎるゆえに……なんですよね。

で、切ない繋がりで続くのですが。

少年 [DVD]少年 [DVD]
(2000/09/20)
渡辺文雄小山明子

商品詳細を見る


更にこれです!
なんというか……色味が少ないというか
二色しかないんですけど……
力強くて説得力のあるパッケージで
映画の内容そのものを表しているみたいですね。

ちなみに上記二作品の登場人物は皆いい人です……が!
こちらの「少年」は、あくまで個人的な意見なのですが
嫌な人間しか出てきません。
いや、もちろん子供たちはめちゃくちゃ良い子で
良い子すぎるくらいなので、
大人に関して嫌な人間だらけ……というべきかもしれませんが。

まず主人公の親。こいつらは本当に最低です。
もちろん、子供を育てたことがないので偉そうなことはいえませんが、
どんなにお金に困ってても子供を傷つけてお金稼ぐのって
絶対駄目でしょ。
お父さんが悪いのはもちろんのことですが、
お母さんもちょっと……人として無しです。
いくら反省してて後悔しても同罪だよ!
と叫びテレビを割りたくなるのを必死に我慢しました。
さすがに大分イラっときました。

あまり書きすぎるとネタバレになってしまいそうですが、
子供相手にキレながら事情聴取する警官とか……
ちょいちょいその他大人たちにもイライラっときました。

出てくるキャラクターがいい人ばかりだと、
辛さは分散されますが、
悲劇の範囲が大きくみえて切なくなります。
かといって、やな奴ばかりだと辛さが半減するのか
というと、そうでもなく、
切ない+怒り
で、かなり心臓にダメージが……
でもその分考えさせられます。
この考える力はきっと原動力に……!

でも辛いことはできれば画面の中だけでー……がいいな……


スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://oohako.blog37.fc2.com/tb.php/126-1d92dbcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


