ショウメイ ノ ニンゲン ノ ショウメイ
出来る限り更新します……!
プロフィール

Author:大箱 巣詰
無事大学三回生になりました!
大箱 巣詰です。
本名ではありません!
一応、将来は小説などを書いていきたいと考えているので、
文章力向上の為にも、毎日の発見を綴っていきたいです。
主に、趣味について書くことが多くなるかと思いますが、
出来るだけ多くの人が読んで、面白い!
と思ってくれるようなブログになればなぁと思います(^^



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

テンションが……!
前回のシナリオ授業後の飲み会なのですが……
変にテンションが高くなってしまいました!
普段ももちろん飲み会は楽しいのですが、
おなか苦しくなるくらい笑っていました。
今思えば何がおかしくてあんなに笑っていたのだろう……?
と少し不思議ですが、
とても幸せな気持ちになれました。
……ということで、
個人的に幸せな気持ちになれる特撮について!

ガメラ対ジャイガー [DVD]ガメラ対ジャイガー [DVD]
(2001/11/28)
特撮(映像)

商品詳細を見る


ガメラVSジャイガーです!
もちろん平成ガメラもハイクオリティで大好きなんですが、
最も好きなのは昭和ガメラだったりします。
中でもジャイガーは戦い方がドラマティックです!
何というか……なかなかえげつないです。
敵ながらも、もう勘弁してあげて……
と、つい呟きたくなってしまいます。
しかし、なんだかんだでガメラに心臓をぶち抜かれ、
そのままガメラに上空を引っ張りまわされながらも、
子供たちが
「ガメラがジャイガーを星に返しにいくんだね……」
と、つぶやいているところを見ると
かろうじてジャイガーは生かされていたようでした。
まさかの戦い方&オチのようなセリフに爆笑してしまいましたが、
殺さないところに怪獣愛を感じました。
拷問のようにも見えましたが……

小さなスーパーマン ガンバロン DVD-BOX小さなスーパーマン ガンバロン DVD-BOX
(2010/05/28)
安藤一人、金月真美 他

商品詳細を見る


もうひとつ!
小さなスーパーマン ガンバロンです。
こちらのヒーローは
本当に見た目が可愛くて見ているだけでも癒されるのですが、
話もこの可愛さに輪をかけるように可愛い!
何といっても、敵(後ろにいる太陽おじさん)の目的が世界征服でもなく、
日本を世界地図から消すことでもなく、
お父さんになりたい! なところがカワイイ!
まぁ、子供欲しさに子供を誘拐しちゃうところはちょっと病み気味ですが……
また、ガンバロン自身もいざとなると泣き叫んで助けを呼ぶところがかわいいです。
ヒーローのくせに自分から助けを呼ぶなんて! という気もしないでもないですが
タイトル通り、ガンバロンは子供のヒーローなので
子供は大切にしよう、守ってあげよう!
な、思想が日本でも広がりつつある中で生まれたヒーローなのかもしれません。
30分の中で色々考えさせられしまいます。

……と、ここまで紹介したところで大分文章が……!
あと五本くらい紹介したかったのですが、
今日はこのへんにしておきます。
お付き合いいただき、ありがとうございました!
スポンサーサイト


コメント
大箱巣詰さま、はじめまして。
 突然コメントを差し上げ、誠に恐れ入ります。
ごめんください。 私は、下記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「ガメラ」の検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、昭和版ガメラシリーズに関する鑑賞記事をまとめておりまして、この度12月7日付けの下記TBの更新、
「ガメラ:昭和(湯浅)版視聴記など 2010/12/07」
中にて、こちらの「ガメラ対大魔獣ジャイガー」の記事を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。
[2010/12/07 18:40] URL | ガメラ医師 #uzicl2Lc [ 編集 ]

はじめまして
閲覧していただきありがとうございます。
ガメラシリーズに関する的確な鑑賞文を書かれている方々と比べ、
まだまだ私の鑑賞文には至らない点もありますが、
今後も特撮に関する記事をあげたいと考えているので
またブログを見にきていただけると嬉しいです。
私の記事を紹介していただき、ありがごうございました。
[2010/12/08 00:33] URL | 大箱巣詰 #aYDccP8M [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://oohako.blog37.fc2.com/tb.php/149-0478a1e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガメラ:昭和(湯浅)版視聴記など 2010/12/07

 本項では、「大怪獣」から「宇宙怪獣」までの昭和の大映ガメラシリーズ8作品の鑑賞記などを、まとめてご紹介しております。 前回の「 湯浅版視聴記 /11/25 」はこちら。 関連で...
[2010/12/07 17:46] ガメラ医師のBlog


