ショウメイ ノ ニンゲン ノ ショウメイ
出来る限り更新します……!
プロフィール

大箱 巣詰

Author:大箱 巣詰
無事大学三回生になりました!
大箱 巣詰です。
本名ではありません!
一応、将来は小説などを書いていきたいと考えているので、
文章力向上の為にも、毎日の発見を綴っていきたいです。
主に、趣味について書くことが多くなるかと思いますが、
出来るだけ多くの人が読んで、面白い!
と思ってくれるようなブログになればなぁと思います(^^



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

活字化!
今、地道に何冊か本を読んでます!
本は本当にたくさん読まなダメだと思います。
なんか下手な駄洒落みたいになってしまいましたが……

というのも、最近知り合った大学の友人と話をしていたらさらりと
「本好きなんだー。じゃあ、最近本何冊くらい読んでる?」
ときかれ、
いやー……今って数えるほどは読んでないよなぁ……と
考え、はぐらかそうと好きな作家を聞いたところ、
「じゃー○○先生知ってる?」
と聞かれ、うわー、誰だ?!と焦りながら苦笑いを浮かべていたら
「え?……結構有名だと思うんだけど」
との一言に完全に滅多うちにされてしまい、
まずい、まずすぎる!と思ったわけです……。
色んなとこに趣味は読書です!と書きましたが、
まだ本が好きといえるほどまで本を読んでいないです……

ずっと前から言われ続けてきた
漫画じゃなく、活字を読もう!
の標語を、今更ながら小学校の先生って良い事言ってたんだなーと思い出しつつ
リスペクトしたいです。
スポンサーサイト


コメント

折原一先生が面白いよ。
[2009/05/05 06:18] URL | ドワーフ #- [ 編集 ]


推理小説、とても興味深いので今度見つけたら読んでみます!
ありがとうございます(^^
[2009/05/05 06:57] URL | 大箱巣詰 #aYDccP8M [ 編集 ]

俺の場合・・・
俺も小説読んでない方やけど、石田衣良の小説は読みやすい!独特の書き方なのに頭の中にストーリーが入ってくるし、キャラクターがとにかくかっこいい!

小説や本だけじゃなく、漫画、映画、ドラマ、バラエティー・・・と色々見てるけど、一日24時間じゃ追いつかない

お互いがんばって(のちに楽しんで)勉強しないといけないですね!
[2009/05/05 11:39] URL | カマレンジャー #- [ 編集 ]


石田衣良先生の作品、ドラマや漫画でしか見たこと無いので、今度原作も読んでみます。ありがとうございます!

確かに色々観たりしてると時間あっというまですよね……

はい、頑張りましょう♪
[2009/05/05 12:36] URL | 大箱巣詰 #aYDccP8M [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://oohako.blog37.fc2.com/tb.php/15-a123eabf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


