ショウメイ ノ ニンゲン ノ ショウメイ
出来る限り更新します……!
プロフィール

大箱 巣詰

Author:大箱 巣詰
無事大学三回生になりました!
大箱 巣詰です。
本名ではありません!
一応、将来は小説などを書いていきたいと考えているので、
文章力向上の為にも、毎日の発見を綴っていきたいです。
主に、趣味について書くことが多くなるかと思いますが、
出来るだけ多くの人が読んで、面白い!
と思ってくれるようなブログになればなぁと思います(^^



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

呪い!?
ブログの更新が久しくなってしまい、すみません。
私はブログを描いていない間あるものと戦っていました。
その、あるものとは……ノロウイルスです。

最近ちまたで流行っているらしいのですが、
かかってしまうと本当にポカリスエットを薄めたかんじの、
ほとんど味のない水のみで生活を送らなければいけない窮地に立たされます。
無人島に送られる以上に何も食べられません。

先日、一週間ぶりに塾へ行き、その旨を報告すると
先生から「呪い?」と聞き返されてしまったのですが、
確かに名前が似ているだけでなく
呪いかけられたくらいの破壊力はあったと思います。

近くで苦しんでいる人が居たら助けてあげてください。
……感染覚悟で。

ここ二週間ほどほとんど家にいたので、
もったいない時間を過ごしてしまいました……
しかし! なかなか素敵な映画に出会えちょっと元気をもらえました。

不思議惑星キン・ザ・ザ~ギア・カンチェリ・フィルム・ミュージック不思議惑星キン・ザ・ザ~ギア・カンチェリ・フィルム・ミュージック
(2001/07/25)
サントラ

商品詳細を見る


知る人ぞ知る(?)
「スターウォーズ」とほぼ同時期に放映されたという、
なかなか挑戦的なSFです。
しかし、こちらでは戦争どころか
戦うことも冒険することもなく、
ダースベーダーに一瞬で破壊されてしまいそうなくらい
だっっっらだらした星なのですが、
とにかくキン・ザ・ザ星人が皆……かわいい!
見た目は全然人間なんですけど、
汚いところとかずるいところがあからさまで、すごい愛らしい宇宙人です。
そして出てくる乗り物や建物など、すごくボロボロで汚いんですが
個性的で結構かっこよかったりします。
「スターウォーズ」好きな人も意外と楽しめちゃう作品なのでは……と思います。
個人的には後5回くらいみてキン・ザ・ザ語をマスターしたいです!

宇宙といえば、

キャプテンウルトラ Vol.1 [DVD]キャプテンウルトラ Vol.1 [DVD]
(2003/05/21)
特撮(映像)、中田博久 他

商品詳細を見る


この特撮がすごく好きです!
どことなく「不思議惑星キン・ザ・ザ」に通ずる安心感があるように思えます。
もちろん、こちらの方が戦いは激しいですが、
ハックや小林念次さんの演じるキケロ星人など、
遠い未来の遠い場所での物語にも関わらず
人間味溢れるキャラクターたちに目が離せません。
そして、当時の年代を考えると仕方ないといえば仕方ないことなのかもしれませんが、
ハックの体に録音用のカセットテープが埋め込まれているのを知ったとき衝撃を受けました。
なかなかレトロスタイルなロボですよね……。

しかし、キャプテンウルトラの宿敵、
バンデル星人のヴィジュアルは……怖すぎる気がします。
一言で言えば目の釣りあがったキノコなのですが。
集団で走ってこられたら気絶しそうです。

ちなみに、「昼に出てもバンデル星人!」
……らしいです。

ごめんなさい。
すべるのはウイルスが抜けきっていないせいです……おそらく。
スポンサーサイト


コメント

 ノロ・ウィルスとの戦い、お疲れ様でした。
 謹んで勝利をお喜び申し上げます。


>不思議惑星キン・ザ・ザ

 ノロ・ウィルス、キュー! 


>昼に出てもバンデル星人!

 晩に行ってもヒルトン大阪!
[2011/01/29 20:46] URL | 東野明 #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
キン・ザ・ザ語を使っていただきとってもクーですv
昼に行っても浅草!
……
[2011/01/31 19:16] URL | 大箱巣詰 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://oohako.blog37.fc2.com/tb.php/156-bd2c4425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。