ショウメイ ノ ニンゲン ノ ショウメイ
出来る限り更新します……!
プロフィール

大箱 巣詰

Author:大箱 巣詰
無事大学三回生になりました!
大箱 巣詰です。
本名ではありません!
一応、将来は小説などを書いていきたいと考えているので、
文章力向上の為にも、毎日の発見を綴っていきたいです。
主に、趣味について書くことが多くなるかと思いますが、
出来るだけ多くの人が読んで、面白い!
と思ってくれるようなブログになればなぁと思います(^^



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

マスク!
最近テレビニュースやCMなどでも花粉のことについて取り上げられる季節に入り……
とても憂鬱です!
なぜなら、朝から花粉情報を見ただけでくしゃみが止まらなくなるからです。
逆に花粉情報さえ見なければなぜかくしゃみを回避できる日もあるのですが……
気分的な問題があるのでしょうか。

ところで最近、私も花粉対策につけた方がいいのかなとも思うんですが、マスクをつける人がすごい多いらしいです。
それも風邪予防など、一般的な用途ではなく、
顔を隠したいから。
という理由がおおいらしいです。
私の友人も化粧をしてないときは隠すためにマスクする。
と言っていましたが、女性だけでなく、男性も顔を隠したい。誰にも自分だとわかられたくない。という理由でつける人が多いらしいです。

人からどう見られてどう思われてるのかはすごく気になりますが、
マスクで隠すという発想には少し驚かされました。
最初からそう思い込んでマスクをつけていたら、外を歩いている間ずっと人目気になってしまうのではないかな……とも思ってしまいます。

最終的には、人目を気にしていると思われたくないからマスクをしない、と全員が思い込んでインフルエンザが大流行したり……

とかはさすがにないですか……
スポンサーサイト


コメント

むしろ、人目を気にしてはいてもオシャレはしたいという要望からデザインを重視したマスクが売られるかも。
[2011/02/09 08:55] URL | 東野明 #- [ 編集 ]


美しすぎるデザインだと逆に注目を浴びちゃいそうですね……
マスクファッションショーが開催される日も間近……!?
[2011/02/16 09:22] URL | 大箱巣詰 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://oohako.blog37.fc2.com/tb.php/157-42700cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


