ショウメイ ノ ニンゲン ノ ショウメイ
出来る限り更新します……!
プロフィール

大箱 巣詰

Author:大箱 巣詰
無事大学三回生になりました!
大箱 巣詰です。
本名ではありません!
一応、将来は小説などを書いていきたいと考えているので、
文章力向上の為にも、毎日の発見を綴っていきたいです。
主に、趣味について書くことが多くなるかと思いますが、
出来るだけ多くの人が読んで、面白い!
と思ってくれるようなブログになればなぁと思います(^^



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

はなす!
先日、作家と噺家のコラボレーション「ハナシをノベル」
を観に行かさせていただきました!

プロの噺家さんの落語をみさせていただき、
作家の北野勇作さん、田中啓文さんのお話も聞くことができて
貴重な時間を過ごさせていただきました!

また高田豪さんや北野勇作さんの創作落語が月亭八天さんによって噺されているのをみて、
古典落語のおもしろさはもちろんですが、
新しく作られた落語にしかない魅力にも気づかされました。
そして私もまだまだアマチュアながらにも落語の世界に足を踏み入れたこと、
またクリエーターを目指すものとして
いつか自分でも落語を作ってみたい! と思えました。
もちろん「桐のほらあ」の名前を生かして、まず怪談落語で……

そのためには古典、新作関係なくさまざまな落語を聞いて勉強しなければなりませんが、
個性的な落語を、いつか舞台で噺してみたいです。
スポンサーサイト


コメント

お寒いにもかかわらず、見に来ていただいて、ありがとうございました!

アマチュアとはいえ人前で落語を演じていると、創作落語を書く上で、有利な点がたくさんあると思います。

大箱さんの創作怪談落語がいつか拝見できることを楽しみにしております。
[2011/03/05 22:24] URL | 高田豪 #- [ 編集 ]


こちらこそ、とても楽しく拝見させていただきました。
そして心から笑わさせていただきました!(^^
ありがとうございます。

創作怪談落語頑張りたいです!
古典怪談を網羅しなくては……!
[2011/03/07 18:13] URL | 大箱巣詰 #aYDccP8M [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://oohako.blog37.fc2.com/tb.php/160-67299859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


