ショウメイ ノ ニンゲン ノ ショウメイ
出来る限り更新します……!
プロフィール

大箱 巣詰

Author:大箱 巣詰
無事大学三回生になりました!
大箱 巣詰です。
本名ではありません!
一応、将来は小説などを書いていきたいと考えているので、
文章力向上の為にも、毎日の発見を綴っていきたいです。
主に、趣味について書くことが多くなるかと思いますが、
出来るだけ多くの人が読んで、面白い!
と思ってくれるようなブログになればなぁと思います(^^



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

人という字は……!
30年間以上続いた金八先生、
ついに最終回を迎えてしまいましたね。
私は第五シリーズからリアルタイムで見続けていて、すごく大好きなドラマでした。
また最終話を見て、
中学生のとき同級生だと思っていた男子が
金八先生の中のキャラクターだったということに初めて気がつきました。
ドラマに感情移入しすぎて、現実とごっちゃになっていたようです……

特に個人的には第七シリーズの話が非常に印象的でした。
けして簡単でない薬物という問題をクラス全員で、
一人も逃げ出さずに受け止めるという、
かなり重く辛いテーマでした。
しかし卒業式には全員でソーラン節を踊って
クラスメイトの一人である丸山しゅうを送る場面では、
ドラマの中に広がっていた青空のように
晴れ晴れとした気持ちになりました。

ちなみに、私も金八先生をリスペクトし、
高校時代クラス全員でソーラン節を踊ったことがありました!
ドラマとは違い豪雨の中で踊らされるというハプニングもありましたが、
そのおかげか、かなり楽しかった一年だったな……と記憶しています。

金八先生ありがとうございます!
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://oohako.blog37.fc2.com/tb.php/164-991460af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


