ショウメイ ノ ニンゲン ノ ショウメイ
出来る限り更新します……!
プロフィール

大箱 巣詰

Author:大箱 巣詰
無事大学三回生になりました!
大箱 巣詰です。
本名ではありません!
一応、将来は小説などを書いていきたいと考えているので、
文章力向上の為にも、毎日の発見を綴っていきたいです。
主に、趣味について書くことが多くなるかと思いますが、
出来るだけ多くの人が読んで、面白い!
と思ってくれるようなブログになればなぁと思います(^^



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

差別じゃない、区別だ!
霊感とかっていって、、
幽霊が見えるか見えないか、というのを、
決められた枠でくくってしまうのは、
何となく嫌です。

多分、もし霊感がある人とない人に、
人類が区分されてしまうと、
必ず私は後者の方になってしまうため、
少々、妬みの入った考え方なのかもしれませんが……

とにかく、霊が見える見えないにタイムリミットはないと、
先日教わったので、
見るための努力は続けていきたいです。

幸せは歩いてこないですしね!
幸せなのかどうか微妙ですが……

ところで、おばけとは全然関係ない話ですが、
今日、本屋でがっつりと「血液型別性格判断」
の本を立ち読み、
今まで、真剣に考えたことはありませんでしたが、
こういった区別方法はちょっとおもしろいなと思いました。

ちなみに、その本では、
ある血液型の人の言動を何人かの筆者が交代に書いて、
その血液型の性格を分析するといったようなものでした。

結果、その相手は、友人だったり旦那だったりとバラバラでしたが、
こんなに書いてることかぶってて、ボツにならないのか?!
というくらい、同じ行動パターンが多かったです。
色んな人の実体験のはずなのに、
最後、読むのに飽きてくるほどのだぶりっぷりでした。

ちなみに、私の了見では、
Aは白黒つけたがる
Bは行動予測不能
Oはつっ走ると止まらない
ABは自覚のない変な人
な気がします。
気を悪くされた方がいらっしゃったらごめんなさい。

といっても、こういった先入観があるから、
「そういわれれば、そんな気もする……」
っていうので、そうなっちゃってるっていうのがほとんどもしれませんが。
血液型別の性格にこだわるのって、
確か日本だけのようですし……。

ただ、ひとつ明記できるのは、
私自身がですが、
A性格にはすごく感情移入できるけど、
B性格ではほとんど主観的になれません。
OとABの気持ちはなんとなく判るんですけどね。

俗に、AとBは間逆と言われているようです。
ただ、主観的になれない分、一番気になる性格でもあります。
いつか、Bっぽい主人公で小説が書けたら、
色んなキャラクターを使いこなすのがうまくなるかも?!

血液型に関わらずですが、
性格を分析するのは面白いです。
それこそ、あまり枠に囚われるとよくないってことも、
あるかとは思いますが。

けど、まず、イマイチよくわからない自分の性格を
把握できるのが先かもしれません。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://oohako.blog37.fc2.com/tb.php/39-ae7df809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


