ショウメイ ノ ニンゲン ノ ショウメイ
出来る限り更新します……!
プロフィール

大箱 巣詰

Author:大箱 巣詰
無事大学三回生になりました!
大箱 巣詰です。
本名ではありません!
一応、将来は小説などを書いていきたいと考えているので、
文章力向上の為にも、毎日の発見を綴っていきたいです。
主に、趣味について書くことが多くなるかと思いますが、
出来るだけ多くの人が読んで、面白い!
と思ってくれるようなブログになればなぁと思います(^^



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

伊勢旅行!前編
8/16~18にかけ、
作劇塾で、伊勢へ合宿に行ってきました!
おそらく、長い文章になってしまいそうなので、
前、後にわけたいと思います。

一日目、Mさんに車に乗せていただきました!
同乗は、YさんとA村さん。
今ではもう懐かしの曲となってしまった、
はなわの「佐賀県」をBGMに出発しました。
途中、すごい山道で、急カーブが多かったのにも関わらず、
Mさんは次々と難関を突破していっていました。
しかし!途中で、忍者に遭遇するという事件が。
映画や時代劇で見るようなベタな格好の忍者ではありません。
むしろ、軽トラに乗った、普通の人に見えました。
が、いつの間にかこの方は、道を譲ってくれたはずなのに、
2度ほど、いつの間にかMさんを追い抜いていました。
多分、忍者なので、抜け道を知っていたのでしょう?!

そんな遭遇がありつつ、
伊勢神宮の外宮へと到着しました!
Mさんに、意外と知らなかった神社のマナーを教わりながら、
神社を巡りました。
その後、内宮へも行き、他の作劇塾の方々と合流しました!
内宮には絶滅危機のメダカがいたり、
神様を起こすためにいるという、ニワトリがいたり、
自然にあふれている神社でした。
神馬と呼ばれる、馬の小屋もありましたが、
この日は、残念ながら、いなかったようです。
それにしても、こんなに広い神社へ行ったのは初めてかもしれません。
なかなか、不思議な雰囲気の漂うステキな場所だったので、
これからも、伊勢神宮のことを知っていきたいです。

伊勢神宮を出た後、おかげ横丁を歩きました。
そして、A谷さんとSさんと一緒に歴史館へと行きました。
そこには、江戸時代の伊勢の街並みを再現したジオラマがあり、
1/2の大きさでしたが、今にも動き出しそうな迫力がありました。
是非、おかげ横丁を訪れた際には観ていただきたいです!

その後、旅館へと向かったのですが、
晩ご飯の前に、ひまわりの湯という、温泉へ、
中山先生、Mさん、A村さんと向かうことに。
設備の整った、すばらしい温泉でした、が、
女子独りだったのでちょっと寂しかったのと、
自分でいうのも変ですが、なんと、
私が神隠しにあってしまうという事件が!
……ちなみに真相は、神隠しという名の遅刻です。
本当にすいませんでした;;;

夜は、夏にうってつけの、肝試しをしました。
ただ、塾に入ってからは、夜に心霊スポットに行く機会もあったので、
肝試しくらいへっちゃらさ! と、妙に怖がらない自信がありました。
しかし、いざ、外にでてみると、本当に真っ暗で、
それでも、まだ、ちょっと怖いかな? くらいだったのですが、
実際、肝試しルートを歩いてみると、
懐中電灯が切れたら死んでしまうかもしれない……という恐怖に襲われました。
そして、薄々は警戒していたものの、
ペアになったA村さんに、怖い話をされたり、驚かされたりで、
大分肝を試されてしまいました……。
A村さんには、次回、心霊スポットへ行った際にはリベンジしようかと思いましたが、
勝てる気がしません……!

この日は、旅館へ戻ると濃い一日だっただけに、即寝でした。
続きは後編で!

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://oohako.blog37.fc2.com/tb.php/43-c05c6ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


