ショウメイ ノ ニンゲン ノ ショウメイ
出来る限り更新します……!
プロフィール

大箱 巣詰

Author:大箱 巣詰
無事大学三回生になりました!
大箱 巣詰です。
本名ではありません!
一応、将来は小説などを書いていきたいと考えているので、
文章力向上の為にも、毎日の発見を綴っていきたいです。
主に、趣味について書くことが多くなるかと思いますが、
出来るだけ多くの人が読んで、面白い!
と思ってくれるようなブログになればなぁと思います(^^



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

闘え!人生を!
以前、塾の授業で漫画について語ってから、
最近、また面白い漫画がないかと捜索(?)中です。
思い返すと、結構漫画好きなのに、ブログではあまり書いたこと無かったですね…・・・。

本当に最近流行ってた、最近の漫画でいうと、
私は「ライフ」がなかなか面白かったです!
ドラマ化とかもされて、結構有名になりましたね。
ドラマあんま観ないんですけど、漫画が好きだったのでつい最後まで観てしまいました……。
しかし、ドラマでは「ライフ」の面白さが10分の1くらいしか表現されてませんでした!
何がって、怖さがです!
少女漫画で怖さを求めるのもどうなのかなってかんじですが、
「ライフ」はホラー漫画だと言っても過言ではありません。
……恐らく。

特に、「ライフ」はイジメが良くないことを読者に教える漫画
というイメージが強いですが、というか、実際にそうなんだと思いますが。
私的には、
「イジメっ子が織田信長並に強怖い漫画」
だと定義したいです。
まぁ、イジメっ子は高校生の女の子なんですけど、
トイレの扉をよじのぼって友人を見下ろしているときの顔とか、
友人の胸倉を掴んで窓から突き落とそうとするときの顔とか、
必殺目潰しをくりだしたときとか、
包丁を振り回す姿なんかが、全体的にホラーです。
化け物です。
しかし、引き際には切腹するという潔さを見せつけてくれました。
仲間を操作する手際よさなんか見ても、
彼女は現代の戦国武将になれるんではないかと思ってしまいました……。

ちなみに、彼女には許婚(?)の男の子がいて、
(父親同士が同じ会社で、というので、政略結婚みたいな……若干複雑なのですが;)
こいつが、またえげつない奴でなかなかステキでした。
ちなみに、あるオシャレ雑誌の読者ランキング
「こいつと関わると危険だ!」部門で唯一漫画キャラでランクインしていました。

しかし、背中を切りつけられながらも、
最後の最後まで命乞いをする彼はとてもカッコ良かったです。
むしろちょっと泣けてしまいました……。

ですが、これを読んでいると、
「高校はこんなんじゃねぇ」
と思ってしまいます……。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://oohako.blog37.fc2.com/tb.php/61-9a7c2b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。