ショウメイ ノ ニンゲン ノ ショウメイ
出来る限り更新します……!
プロフィール

大箱 巣詰

Author:大箱 巣詰
無事大学三回生になりました!
大箱 巣詰です。
本名ではありません!
一応、将来は小説などを書いていきたいと考えているので、
文章力向上の為にも、毎日の発見を綴っていきたいです。
主に、趣味について書くことが多くなるかと思いますが、
出来るだけ多くの人が読んで、面白い!
と思ってくれるようなブログになればなぁと思います(^^



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

外に出たい!
もう一週間経ってしまいましたが;;
「第三回 大人の修学旅行」参加させていただきました!

最近大河ドラマの「坂本龍馬」を毎週観ていたこともあり、
今更ながら「坂本龍馬」に興味があったこともあり、
とても勉強になる旅となりました。

まず、坂本龍馬と中岡慎太郎のお墓では、
キレイな景色がみれることがわかりました。
坂本龍馬も京都を一望しつつ
日本の事を考えてくれているのかなぁと思うと、
感無量です!
ただ、ラクガキが多すぎる……!
どうやって書いたの? ってところにまでラクガキが……。
こういった悪習はどうも日本だけのようですし、
あまりよろしくないですね……。

その後、霊山歴史館に行き、
貴重な品々を拝見しつつ、歴史を辿りました。
教科書でなんとなく見流してたところも、
実際、実物をみながら、藩さんからお話を伺いながらすることで、
面白い! と思えることが多々あることに感動しました。
生生しく血のついた着物などもあり、少し驚きましたが……。

着物といえば、ここでは、新撰組コスチュームを着させていただきました!
私が着るには勿体無いような……とも思いましたが、
どうも新撰組は150cm代の方々が結構いらっしゃったようなので、
もしやこの時代なら私も新撰組に入れたのか……!?
と、無謀な野望が一瞬芽生えました。

ちなみに、前回訪れてからというもの、
実は個人的京都のお気に入りスポットとなった、
「縁切り神社」へと連れて行ってもらいました!
ドロドロ好き&絵馬好きな私にとっては、
どうしてもこういったものを見てしまうと創作意欲が―――!
……なんてことを考えてると、
ふと、何故か中身がぐちゃぐちゃになっている自動販売機が目に止まり
心臓が止まりかけました。
人の恨みはシャレにならないです……。

その後は、飲み会へと参加したかったのですが、
少々体調を崩し、残念ながら皆さんとはお別れしました。

しかし、この体調不良の正体が
中耳炎だとは
まだこのとき知る由もなかったのです……!

すいません、ラスト三行の詳細は次回へ続かせてもらいます……。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://oohako.blog37.fc2.com/tb.php/73-7e038fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


