ショウメイ ノ ニンゲン ノ ショウメイ
出来る限り更新します……!
プロフィール

大箱 巣詰

Author:大箱 巣詰
無事大学三回生になりました!
大箱 巣詰です。
本名ではありません!
一応、将来は小説などを書いていきたいと考えているので、
文章力向上の為にも、毎日の発見を綴っていきたいです。
主に、趣味について書くことが多くなるかと思いますが、
出来るだけ多くの人が読んで、面白い!
と思ってくれるようなブログになればなぁと思います(^^



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

将来の方の!
先日、少し探し物をしていまして机の中をひっくり返してみますと、
交換ノート、お友達帳(誕生日とか趣味とか自己紹介を書くノート)などなど、
恥ずかしい過去の品が次々と出てきました。
しかし、読んでいってみると現在の自分でもびっくりするようなことを平気で書いていたので驚きました。

まず、意外と将来の夢がぶれにぶれていました。
といっても、小説家になりたい、漫画家になりたいのどちらかだけですが……。
何を血迷っていたのか一年ごととかに変わってたのでびっくりです。

ところで、当時一緒に交換ノートをしていた友人も「漫画家になりたい!」と書いていました。
私に気をつかってその場で書いたのか、
本気でそのときは目指してたのかはナゾですが、
今そのこは全然漫画とは関係ない道へ進んでしまいました。
むしろ、気付いたときには関係ない道へ進んでいたので、
いつの間にか夢って変わっちゃうもんなのかと思うとちょっと切ないです。

ちなみに私は一番古い交換ノートで「将来は作家になりたい!」と書いていたので、
根本的にはぶれずに文章が書きたかったみたいで安心しました。
ただ、その後、
「まぁ、作家とは関係ないけど手芸クラブに入ろうと思う」
と書いていたのがちょっと心配でしたが……。
スポンサーサイト


コメント
何を仰いますやら!
 初めてコメントさせて頂きます、塾生の東野です。

 僕も小学生の頃は将来の夢なんてころころ変わってましたよ。

①バイクのレーサー(→『バリバリ伝説』の影響)
②考古学者(→『インディ・ジョーンズ』の影響)
③古生物学者(→恐竜が好きだった)

 中学生以降はアニメにはまっていたのでそれどころではなかったですが。
[2010/02/24 11:32] URL | 東野明 #JalddpaA [ 編集 ]


コメントありがとうございます。

色んな夢を持つ方がそれぞれの職業を疑似体験できてよいかもですね。
バイクのレーサーを目指していたというのは少し意外でしたが、
私ももっとアクティブな夢を持ってみたかったです!

またはまっていたアニメの話も聞かせてください☆
[2010/02/25 01:25] URL | 大箱巣詰 #aYDccP8M [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://oohako.blog37.fc2.com/tb.php/77-d3ac18b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


