ショウメイ ノ ニンゲン ノ ショウメイ
出来る限り更新します……!
プロフィール

大箱 巣詰

Author:大箱 巣詰
無事大学三回生になりました!
大箱 巣詰です。
本名ではありません!
一応、将来は小説などを書いていきたいと考えているので、
文章力向上の為にも、毎日の発見を綴っていきたいです。
主に、趣味について書くことが多くなるかと思いますが、
出来るだけ多くの人が読んで、面白い!
と思ってくれるようなブログになればなぁと思います(^^



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

とっとり!
鳥取に家族で旅行してきました!
砂丘の方……ではなくて、
妖怪様がいらっしゃるところです。

もう途中雪とか降ってるのがみえたりして、
海が近いせいなのか、洒落ならんくらい寒かったですが、
すごく楽しかったです!

1日では見たりず、
2日に分けて水木しげるロードを堪能しました!
そして妖怪スタンプ制覇しました(笑)
今まで知らなかった妖怪をたくさん知ることができ、
さらに、お気に入りの妖怪がめっちゃ増えました!
グッズとか見てたら全部欲しくなりますし……
ちょっとテンション危険でした。

ちなみに、今回の旅で知った妖怪ベスト1は
「丸毛」っていう、見た目はケセランパサランに目が付いたみたいな
一見かわいい妖怪です。
普段貯金箱のフリをしているけど、
お金が貯まったら逃げる。
ただそれだけの妖怪です。
なんか判りやすいというか、考えることがせこいというか……
発想が妖怪ならではすぎて笑えました!
お金取られるのは嫌だけど、ぜひ私の貯金箱になっていただきたい!

あと、もちろん前々から知っていた妖怪で、
妖怪見習い(?)としては尊敬していた
ねこ娘さんに会うことができました!
そして一緒に写真を撮っていただきました!!
今年、トラ年にちなんで鳥取のキャンペーンガールをしていらっしゃるそうです。
なんと名刺までいただいてしまいました!
メールアドレスとか書いてあるんですが、
最近の妖怪は携帯を持っているのでしょうか……
謎です……。

とにかく、日本に生まれてよかった!
そして、水木しげる先生、ありがとうございます!
と心から思えた、ステキな旅になりました。

ところで、ねこ娘の設定を調べてみて気付いたのですが、
鬼太郎の恋人なんですね……。
なんか勝手にねずみ男が恋人なのだと思っていました。
ごめんなさい、ねこ娘さん……。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://oohako.blog37.fc2.com/tb.php/83-3a34cc31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


