ショウメイ ノ ニンゲン ノ ショウメイ
出来る限り更新します……!
プロフィール

Author:大箱 巣詰
無事大学三回生になりました!
大箱 巣詰です。
本名ではありません!
一応、将来は小説などを書いていきたいと考えているので、
文章力向上の為にも、毎日の発見を綴っていきたいです。
主に、趣味について書くことが多くなるかと思いますが、
出来るだけ多くの人が読んで、面白い!
と思ってくれるようなブログになればなぁと思います(^^



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買い替え!
ついに念願のアイフォンをゲットしました!

kurepasu.jpg

カバーはクレパスです。
幼稚園のとき、これ使ってたな……
と懐かしくなり、これにしてしまいました(^^

ところで、メールアドレス変更のメールを一斉送信したんですが、
ちゃんと届いたでしょうか?;;
もし、以前アドレス交換したのに届いていない方がいらっしゃれば、
ブログ欄にコメントください。
お手数おかけします;;
上映会!
先週、東野さん宅で開催された上映会に参加させていただきました!

はじめは「魔法少女まどかマギカ」を観ました。
初見だったのですが、絵の可愛らしさと戦闘シーンの迫力に圧倒……!
いまさらながらアニメって進化しているのだと感動しました。
また、幼少時「美少女戦士セーラームーン」が好きだった思い出も蘇り、
少し懐かしかったです。
3話あたりでセーラームーンとは全然違うことが判明しましたが……!
ぜひ、また続きがみたいです!

二本目には「牛頭」を鑑賞。
題名的に、これってまさか……!?
と一瞬、我がご当地名物の妖怪を思い浮かべましたが、
関係はなかった模様(笑
それにしても一気にみせてくれるテンションの高さは、
「まどかマギカ」とは違った迫力がありました!

笑いと、感動と、そして若干のトラウマをありがとうございました!

恐怖な日々!
先日、先生のブログでも、さまよえるオランダ人として私の名前が記載されていましたが、
「ふるさと怪談」、先生と共に会場へと足を運ぶことができました!
怖い話で、真夏だということも忘れてイベント中は凍えっぱなしでした。

遠藤徹さん、田辺青蛙さんによる京田辺市にまつわる怪談、
そして京極夏彦さんと宮部みゆきさんの怪談朗読、
最後には先生と東雅夫さんによる怪談でしめくくられ、
贅沢な三時間をすごさせていただきました。
関係者のみなさま、ありがとうございました。

また、月曜日には先生が出演なさっていた「茶屋町怪談倶楽部」を夜な夜な聴きました!
例のラジオの音、聞こえましたね!
ゾクッとしました。
また、そのあとちょうど携帯がらみの怪談だったので、
霊がラジオを聴いてる人にわざと携帯の音を聞かせてるんじゃないのか、とかまで考えてしまい、怖かったです。

また私ごとですが自分の携帯もラジオ中に鳴りだしびっくりしました……
今度からは電源をオフにしておかなければ(--;

ニュータイプ!
最近、調子が悪くなってしまった我が家のコピー機とさよならしました。
というか、課題を怪談にしてから調子が悪くなったような気もしなくもないですが、
普通に長年がんばってくれたので、寿命なのかもしれません。

そして、うちには「ブラザー」という名前の新しいコピー機がやってまいりました!
ミシン会社が作ったコピー機らしく、そういわれて見るとどことなくミシンぽい気が……
ちなみに、最近さよならしたコピー機は、見た目電子レンジでした。
まさかの家電繋がりです!

今度は怪談に強くあってほしいです……!

NHK愛!
最近はじまった、「おかあさんといっしょ」のNHKのキャラクターが可愛いです!
「ポッポコテイト」っていう題名で、
ひそかに「にこにこぷん」ででてきたポロリの子孫がメインキャラだったりします。

ちなみに個人的には中でも、「メーコブ」という、
顔が牛で体が人間の男の子の、一見すると、く……?
にもみえる、キャラクターが好きです!

とても可愛いのでぜひ一度、NHKで観ていただきたいのですが(地デジ対応で!)
最近この半分牛のような少年が、牛ではないことが発覚しました。
なんと、羊だったのです!
ちなみに元ネタの羊は

220px-Finnsheep_ram_close-up.jpg

この、牛柄の羊みたいです!
かわいい!
というか、こんな生き物いるんですね。
まだまだ知らない動物っているんだな……と改めて気づきました。

あれ、でも、顔が羊で体が人間って完全に悪m……
と、一瞬思いましたが、あれは山羊の方なのでセーフ(?)ですね!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。